『パッションの行方』

いよいよザ・クレーター久しぶりのライブが近づいて来た。

 

先日は新加入のギター杉ちゃんについて書いたので、今度はベースのチバメグについて、少し書いてみよう。

 

チバメグと会ったのはもうかれこれ10年以上前になるなぁ。

 

最初は、Sportsmanという仲の良かったバンドのベーシストに彼女が入って来たところからだった。

 

背は高くないし、コンパクトな見かけによらず、ゴリゴリな音とダイナミックなアクションが印象的だった。 

女子だが、カワイイというよりカッコイイ感じ。

 

話してみると、福島県出身で地元のイントネーションで話すこともあったり、トボけた感じでオモロい事を言ってきたり、ひとクセもふたクセもある感じ(笑)

 

その後Sportsmanは活動中止となり、ちょうどベーシストを探していた僕らザ・クレーターで弾かないか?と声をかけ、短い期間だったけどザ・クレーターのベーシストだった時期もあるんです。

 

その後、彼女は結婚するなどでザ・クレーターを抜けたけど、昨年ライブを観に来てくれて再会。

ちょうど音楽をやりたい、と思っていた彼女と再合流することになったのです。

 

とても感性というか、パッションを大事にする人で、それを隠さないのがいいところだと思う。

 

先日ギターの杉ちゃんのことを書いたときに、一度断られたということを書いたと思うんだけど、もう一度誘ってみれば?と背中を押してくれたのはチバメグなのである。

 

新生ザ・クレーターの中で、彼女がどんな音を出すのか。

会場に聴きに来てくれたら嬉しいです!

 

--

【ザ・クレーター1年9ヶ月ぶりのLIVEが決まりました‼️】

2024年4月11日(木)吉祥寺WARP

吉祥寺WARP × きしぱん presents

「Fountain of Fried chicken」

w/NA/DA,papalion,丸橋ミケ(黒猫財閥),断絶交流,YUEY

 

詳細・前売チケット予約: https://www.thecraterjp.com/live/

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

-

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

 

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

 

Spotify🟢

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信