『シーズンインザ花粉』

【シーズンインザ花粉〜手を伸ばせばそこにあるのに】

 

花粉症のシーズン真っ只中ですが、皆さんお元気にしていますか?

 

僕は1月に初めて鼻の粘膜を焼いてのシーズンインなのですが、

なんだか少し楽な気がします。

 

ただ、試しにノーガードで過ごしてみたらやっぱり症状は酷くなったので、

薬との併用が必要なようです。

 

様子をみながら過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、先日、ひっっっさしぶりに、映画を映画館で観ました。

 

映画『リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシング』

  

ラジオを聴いていた時にたまたまTHE BAWDIESのROY氏が熱く語っているのを聞いて観たいなーと思っていたんだけど、これは観てよかった!

 

シンプルに言うと、ロックという音楽の始祖と言われている人の中の1人である「リトル・リチャード」の人生を追ったドキュメンタリー。

 

主に1950年代に活躍した人なので、その頃のことが濃く描かれているんだけど、

今更ながら初めて触れる話がいくつもで出てきて、ドキドキしました。

 

なんで今まで知らなかったんだろ。と思うことがわんさか。

 

そうか、あるフィルターを通して出てきた情報だけを見聞きしてきたんだな、と気づいた。

 

いや、それは被害妄想的な言い方だな。

 

自分が手を伸ばせばそこにあるのに、求めなかった情報だったんだろう。

 

これだけ情報やコンテンツに溢れる時代だからこそ、自分で自分が欲しいものを求めていかないと、目に入ってくる情報がすべてだと思っていたら、本当のことを知らないまま死んでいくことになるんだろうなぁと改めて思いました。

 

わかっちゃいるんだけど、なかなかできない。

映画館に足を伸ばして良かった。

 

あとはとにかく、デカい音で音楽を聴くと、自然と体が動いてしまうということを思い出しました(笑)

ライブはぜひ、ライブハウスで🕺 

 

それではまた!

--

【ザ・クレーター1年9ヶ月ぶりのLIVEが決まりました‼️】

2024年4月11日(木)吉祥寺WARP

吉祥寺WARP × きしぱん presents

「Fountain of Fried chicken」

w/NA/DA,papalion,丸橋ミケ(黒猫財閥),断絶交流,YUEY

詳細・前売チケット予約: https://www.thecraterjp.com/live/

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

-

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

 

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

 

Spotify🟢

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信