『特効薬』

先週の代々木Barbaraのライブ、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

ライブではお話ししたのですが、実はライブの2日前までインフルエンザの療養期間になっており、ギリギリ間に合った!という感じでした。

 

今回のインフルエンザはかなりしんどくて、39.6℃まで熱が上がりましたが、2024年初めのライブなので、絶対間に合わせたかった。

気合いでコンディションもベストに戻して臨むことができました。

 

今回かなり効いたのが「大根の蜂蜜漬け」でした。

 

なるべく外出は控えていたんですが、なってしまったものは仕方がないのでできることをしようとネットで調べ、簡単で効果がありそうだったのが「大根の蜂蜜漬け」だったのです。

 

小さめに銀杏切りにした大根を蜂蜜に漬けて置くだけというもので、

1時間程漬けておくだけであら不思議、大根から水分が出て、粘度の高かった蜂蜜と混ざり、シロップになるのです。

 

これを3食の時に、スプーン2〜3杯ずつ喉にゆっくり当てながら飲んでいるだけで、声の回復がだいぶ早かったですね。

 

いつも酷い風邪を引くと1週間、ヘタをするとダラダラと1ヶ月くらい咳や喉の不調に悩まされることもありますが、それが2〜3日で治ってしまうという。

 

これは風邪を引いてしまった時や喉の不調時には欠かせないものになりそうです。

 

 

LIVEでは、ソロの新曲を1曲、披露しました。

 

「Goodbye my life」という曲です。

 

人生で一番美しいものは何だっただろう、と考え、僕なりの答えを歌に込めた曲です。

(何だっただろうと言いつつ、まだ何も終わる気がないことがその答えからわかるでしょう)

 

今年は書き溜めている曲をできるだけ多く形にして、LIVEで歌っていきたいと思っているので、ぜひ会場に聴きに来て下さい!

 

それでは!

--

【菊永ソロ NEXT LIVE】

shibuyaLUSHまろxきしぱんpre.「やみつき vol.3」

OPEN 18:30/START 19:00

前売り¥2,500/当日¥3,000-+(1D¥600)

w / Neon Boys Fan Club/断絶交流/and more

food きしぱん

 

前売予約→ https://s-kikunaga.jimdofree.com/

 

会場:渋谷LUSH

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目10−7 グローリア宮益坂Ⅲ南館 B1F

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

 

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

 

Spotify🟢

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信