『祭の男と祭の夏 其の三』

 

冷える朝ですが、今年の夏のことを忘れないうちに。

 

5月から9月まで、栄いちばん祭り、エキボン、本郷台駅前祭り、例大祭、と祭り尽くしだった2023年。

 

ある夜、親戚である近所の祭の男の家で夕飯を食べていたときだったか。

 

「真介さん、今度お祭りで盆踊りやるんですけど、盆踊りの生歌を歌ってくれませんか?」とオファーをもらった。

 

確かに僕はロックバンド ザ・クレーターのボーカルで、高校生の頃からずっと歌を歌ってきたけど、

盆踊りの歌や民謡はまったく経験がなかったから、どんなことになるのか想像がつかなかった。

 

なので一瞬考えてしまったが、次の瞬間には、「歌います!」と言っていた。

 

まず5月の「栄いちばん祭り」というお祭りで、地元の盆踊り「栄区民音頭」を歌うことになったのです。

 

つづく

--

【菊永ソロ NEXT LIVE】

2023月12月21日(木)下北沢RHAPSODY

『再会道場 vol.4〜クリスマスライブ & 菊永真介 誕生日スペシャル!』

OPEN 19:00/START 19:30

前売り¥2,500-/当日¥3,000-+別途¥1,000分drink券(おかし付き)

w / CHIBA & THE ODGE (from Response)/堤洋之

FOOD:きしぱん食堂

会場:RHAPSODY(ラプソディー) acoustic live bar - shimokitazawa

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F

 

前売予約→ https://s-kikunaga.jimdofree.com/

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

 

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

 

Spotify🟢

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信