『わからないならわからないと言えばいいのにGPT』(Countryside)

 

ジョギングをしているとき、以前からどうしても気になることがあった。

 

たまーに、木の葉が1枚、枝からぶら下がっていることがよくあるのだ。

(こんな感じ↓)

見たことありません?

 

これは蜘蛛の糸からぶら下がっているのは間違いないと思うんだけど、

どうしてこうなったのか。

 

まさか蜘蛛が、餌にもならない葉っぱ1枚にせっせと糸を括り付け、

下に垂らしたところで、餌になるような他の虫たちを捉えることはできまい。

 

うーん。

 

わからなくても困ることないし、どうでもいいんだけど、

この前、走っているときに、「あっ!」てわかったような気がしたんです。

 

単なる僕の想像ですよ。。。

想像ですが、普通に木々の間に放射状に張った蜘蛛の巣があって、

木の葉が1枚引っかかり、

風が強い時かなにかに、拍子で放射状に張っていた蜘蛛の糸が何本か重なってしまい、

それがさらに引っかかっていた葉っぱを軸にクルクル回り他の糸も巻き込んだりなんかして1本になり、

こうなった!(んじゃないか。。。)

 

つまり、木の葉を吊るした糸を調べると、何本もの細い糸が折り重なって1本の糸をよっている(?)んじゃないか。。。

 

答えが知りたくて、どうだ!?とネット検索してみたら、

ハッキリとした答えは書いていなかった。

 

僕の説とは逆に、蜘蛛の巣を作っている途中なんじゃないか、という説もあったりした。

 

一応ChatGPTでも聞いてみたけど、ゴチャゴチャ書いてあったが、結論を見ると、「木の葉が蜘蛛の糸からぶら下がっている理由はさまざまで、蜘蛛の活動、糸の利用、および自然現象に関連しています。」と曖昧な答えしかなかった。(わからないならわからないと言えばいいのにGPT)

  

ということで、結局わからないので、誰か答え知っている人がいたら教えてください!(笑)

 

オレ説を証明するために、顕微鏡買うか。

いや、それより、それで1曲書こう(笑)

 

いよいよ秋も深まってきましたが、11月8日(水)ソロライブがあります!

 

今回は、秋の野山の空気を深く吸い込んで、東京の街で吐き出す感じで。

ライブしようかな。

(Countryside)

 

--

【菊永ソロ NEXT LIVE】

2023年11月8日(水)江古田ロックンロール以外は全部嘘

ロク嘘9周年記念 諸星貴之企画「今日も俺達は唄を歌っている」

OPEN 18:30/START 19:00

MUSIC CHARGE:¥2500+DRINK

w / オダカノリユキ / Rayleigh / 安部和紀 / 諸星貴之

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F

 

前売予約→ https://s-kikunaga.jimdofree.com/

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

Spotify🟢

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信