『祭の男と祭の夏 其の一』

2023年の僕の夏は、祭と共にあった。

 

それもそのはず、今年の春に出逢った男のせいだ。

 

宮田宣也

https://www.miyatanobuya.com/profile

 

簡単に説明すると、僕の奥さんの親戚が、

お祭りを生業としている男だった。

 

「マツコの知らない世界」でマツコデラックスさんと神輿を担いだり、

映画化されたりもしている。

 

たまたま日曜日に地元の駅前を散歩していて彼と立ち話になり、

よくよく話をしてみたら親戚だった、というところから、

近所の神社の掃除、和太鼓のサークルなど、地元の活動に誘われたので顔出してところから始まる。

 

いつも笑顔の素敵な男だが嵐のような勢いで進んでいくので、

気づいたら台風の渦の中にいたという感じだ(笑)

 

もちろん、台風の渦の中でも、

僕の武器である、歌とギターとハーモニカを手放さずにいたので、

この夏はお祭りでたくさん歌を歌った。

 

つづく

菊永真介(Countryside)

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

菊永真介ソロ サブスク🎧

【菊永ソロ音源💿サブスク配信🎧】

 

Apple Music🍎

http://apple.co/3qSwduW

 

Spotify🍀

http://spoti.fi/3n71YOC

 

「菊永真介」名義ソロ作品音源

サブスクリプション配信中です📡

 

いつもここにある、より内面の世界を描きたかった🎨

 

#菊永真介 #AppleMusic  #Spotify  #サブスク #サブスク配信