2023/8/7 大船ハニービーソロLIVE part2

小学生の記憶以来、更新された新しい「大船」のイメージを頭の中で再構築しながら、

僕はまだ開店前の暗い店に足を踏み入れた。

 

大船ハニービーは、

夜な夜な人々が音楽を楽しんできたのであろう、

汗と涙と笑顔と歓声と、「その他色んなもの」が染み込んでいる

雰囲気のあるお店だった。

 

この日は、主催バンドさんがトップに演奏するという珍しい構成。

そのバンドのゲストには僕の父親ほどにもなろうご年配のシンガーが出演され、

パワフルな歌を聴かせていただき、俺も負けてらんないなーと思いながらの2番目に登場のステージだった。

 

この日の僕は、朝から雨に降られずぶ濡れになってしまっていた。

それが大層染みたので、大好きな、井上陽水さんの「傘がない」のカバーをやらせてもらいました。

 

そして、鎌倉市でライブをするのが初めてだったので、

昔行った七里ヶ浜あたりの鎌倉の海を想い作ったザ・クレーターの『漣』のセルフカバーを。

ブルースハープがよく似合っていた。

 

--

『漣』/Album『地下室はパラダイス』

Amazon music

https://music.amazon.co.jp/albums/B07Z4MMRBL?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_PlDwgb0HwRbHW2IGsYPf6TBmp&trackAsin=B07Z4LZYNP

Spotify

https://open.spotify.com/intl-ja/track/6Nnob84LofDiPiiz0LfRBi?si=53461500ab044e3b

--

 

大船の夜の街の片隅にあった「ハニーバー」という店は、

「夜」が店の中のステージにまで染み込んだ、素敵な場所でした。

 

おわり

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

ザ・クレーター サブスク🎧

Amazon music

https://music.amazon.co.jp/artists/B00JB8ET2W/%25E3%2582%25B6%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&ref=dm_sh_0NjcbEWjO62Mw1LSN8Sz8hJWR

Spotify

https://open.spotify.com/artist/7Ccs6vJgmd78CxyiyD6GvC

Apple Music

https://apple.co/32OSfSU

YouTube Music

https://music.youtube.com/playlist?list=PLYP9Z0iri-1zySDYJabwUbsxFubCep8eO