2023年8月7日 大船ハニービーpart1

こんにちは。

お盆も終わり、日が少しずつ短くなってきて、秋の気配も感じるようになってきました。

 

今日は先日行なった、ソロライブのことをお話ししようと思います。

 

 

皆さんは「大船(おおふな)」という場所をご存知だろうか?

 

僕は子供の頃、千葉県の印旛郡(いんばぐん)というところに住んでいた。

小学生の頃は中耳炎を患っていたので、地元にはない耳鼻科に通うために、電車で二つ隣の成田に通っていた。

 

成田は、成田山新勝寺で有名な街の駅で、幾つかの路線のターミナル駅になっている。

その路線の一つに、行先標に「大船」と書いている電車があった。

それが僕と「大船」との出逢いだった。

 

成田までの電車賃と、何ヶ月かに一度、キン肉マンのコミック本を買える程度の小遣いしか持っていなかった小学生の僕は、家路とは別のホームで見かける乗ったことのない電車の終着駅である、物凄く遠い場所であろう「大船」という文字を想像し、ただただ漠然と、暗い空の下、うねる荒波をバックに佇む港町を思い浮かべていた。

 

しかし、大船に港なんてなかった。

 

大船は、かつて松竹大船撮影所があり(寅さんとかの撮影をしていたらしい)栄えた、神奈川県南部に位置する鎌倉市の街で、駅前には繁華街がある賑やかな街だ。

 

そして駅の反対側には、柏尾川(かしおがわ)が流れており、小高い山の上に大船観音のお寺もある自然豊かな顔もある。

 

その大船の繁華街エリアに、ハニービーはあった。

 

(え⁈ライブの話は⁉︎)

つづく

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

サブスク🎧

Spotify

https://open.spotify.com/artist/7Ccs6vJgmd78CxyiyD6GvC

YouTube Music

https://music.youtube.com/playlist?list=PLYP9Z0iri-1zySDYJabwUbsxFubCep8eO

Apple Music

https://apple.co/32OSfSU