『サブタイトルの、2つの意味』

こんばんは。

今日は暖かかったですね。

 

ただ、横浜市の栄区はむちゃくちゃ風が強くて、

物干しが台座ごと倒れました(T . T)

 

せっかく洗ったバスタオルが泥んこだぜ、ガッデム。。。

  

 

さて、今日は、

先日決定した次のソロライブ

3月24日(金)「再会道場vol.2」のサブタイトルについてのお話。

  

 

「菊永と諸星の再会」というサブタイトルには、

大きく2つの意味があります。

 

 

1つが、文字通り、僕が諸星君と久しぶりに対バンするので、

その「再会」。

 

 

そしてもう一つは、「菊永の再会」と「諸星の再会」です。

 

 

僕が再会するのは、左右田真司さん。

 

 

昨年10月の東京タワーライブで初めて対バンさせてもらいました。

  

 

イベント当日はなかなか慌ただしく、楽屋で少しお話しした程度だったんですが、

衣装の和服や、ステージでの演奏に、僕はとても興味を持ちました。

 

 

その左右田さんが、イベント終了後のエントランスで、

僕のライブを見に来てくれていた画家の渡邊健吾氏と

なにやら話し込んでいました。

 

 

声をかけてみると、どうも二人に共通の知り合いがいたらしいのです。

 

 

その時はそれで終わりだったんですが、

時間が経ったある日、SNSを見てみたら、

なんと左右田さんの新作のジャケットを渡邊健吾氏が描いたというではないですか。

 

 

おー!いいね!

 

 

ちょうど再会道場のVol.2をやらないか、というお誘いをいただいていたので、

左右田さんにオファーをさせてもらいました。

 

 

余談ですが、昨日、

その渡邊健吾氏の作品を国立新美術館で観て来ました。

 

 

僕が足を運んだ数分前まで左右田さんが来ていたということを聞いて、

その時は惜しい!ニアミス!と思ったけど、

3月24日(金)に下北沢RHAPSODY「再会道場vol.2」で「再会」するので、

昨日、再会する必要はなかったんだなぁとこのブログを書きながら想いました(笑)

 

 

おしまい

 

--

【NEXT LIVE】

2022年3月24日(金)

『再会道場 vol.2〜 菊永と諸星の再会』

出演:菊永真介(ザ・クレーター)/諸星貴之/左右田真司/Saori 

OPEN 19:00/START 19:30

MUSIC CHARGE:前売り¥2,500-/当日¥3,000-+別途¥1,000分drink券(おかし付き)

会場:RHAPSODY(ラプソディー) acoustic live bar - shimokitazawa

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F

URL http://rhapsody.tokyo

 

--

『ComestockRecords』YouTubeチャンネル📺

https://www.youtube.com/user/thecratermovie

 

菊永ソロプロジェクトやザ・クレーターのMV、LIVE動画などがご覧いただけます。

チャンネル登録よろしくお願いします‼️

 

--

サブスク🎧

Apple Music

https://apple.co/32OSfSU

Spotify

https://open.spotify.com/artist/7Ccs6vJgmd78CxyiyD6GvC

YouTube Music

https://music.youtube.com/playlist?list=PLYP9Z0iri-1zySDYJabwUbsxFubCep8eO