茶碗一杯稲何株?〜ライブチケットで遊べるゲーム&アトラクション

写真は近所の田んぼです。

 

 

 

新米が楽しみな季節ですね。

 

 

 

田んぼを見かけると、

この田んぼでとれるお米は、お茶碗何杯分なんだろう?

と考えることがあります。

 

 

 

そして、日本に住んでいる1億人以上の人が、

毎日のように食べるお米を用意するためには、

どれだけたくさんの田んぼが必要なんだろう。。。

と考え始め、勝手に気が遠くなって、いつもやめていました。

 

 

 

今朝、思い切って調べてみると、

農林水産省のページにヒントが載っていました。

https://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/1806/03.html

 

 

 

茶碗1杯のご飯を用意するのに、稲2株以上が必要なんですね。

 

 

 

おおー具体的。

 

 

 

よーし、なんとなく想像できる気がするぞ。

 

 

 

で、この田んぼは、お茶碗何杯分なんだろう。。。

と考えていたら、結局また気が遠くなってきた(笑)

 

 

 

お米は一粒ずつ噛み締めるように味わって食べようと思いました。

 

 

 

さて、10日後に迫った10月30日(日)RED° TOKYO TOWERでのライブ。

 

 

 

今回のライブチケットでは、東京タワーの文字通り足元にあるフットタウン内、

2F〜5FまであるRED° TOKYO TOWERのアトラクション&ゲームが楽しめちゃいます!

(1Fの食堂やキッズパークは、別料金とのことですのでご注意ください)

 

 

 

僕もRED°が出来てから東京タワーを訪れるのは初めてなので、とても楽しみです!

https://tokyotower.red-brand.jp/activities/

が、遊び切れるのかこりゃ…

気が遠くなってきた(^_^;)

 

 

 

詳細については、菊永真介ソロWebサイトをご覧下さい。

https://s-kikunaga.jimdofree.com/

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。菊