俺とバジルの夏 Season2 第ニ話「アスカ、来浜」

オリンピックが終わってからというもの、

毎日天気が悪いような気がする。

 

二番梅雨って言葉があるのかないのか。

 

でも、気分はまさにそんな感じ。

 

晴れた日にゃーさぞかし気持ちが良いことだろう。

 

風邪引いた時に、健康だった日々を想うのと一緒だなぁ。とほほ。

 

先日、庭仕事用に、

都会の生活ではほぼ不要だった長靴を買ったので、

大活躍しそうだ。

(と強がってみよう。)

 

 

さて、プランターを2つに分けたバジル達の様子です。

 

新しい方のプランターに植え替えた3株のバジル。

 

なんと、真ん中の1株を残して、

残りの2株が枯れてしまった(T . T)

 

毎朝様子を見て水をやっていたんだけどなぁ。

 

強そうで弱い、簡単そうで難しい、

なんとも思い通りにいかないものですね。

 

そんなこんなで、

なんとか生き残ったこの一株には、

「アスカ」という名前をつけようと思います。

(惣流か式波かは、わかりません)

 

本当はバジルペースト作ってジェノベーゼパスタとか、

乾燥バジルでピザトーストとか作ろうと夢見てたんだけどなぁ。

 

自然はそんなに甘くはないですね。

 

もう一度、土や置く場所など、環境を見直してみようと思います。

 

 

つづく

--

【菊永真介ソロ作品 リリックMV】

「あおむけの宇宙」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

「貝殻の部屋」

https://youtu.be/HV4eSJG_UDg

「HAPPY?」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

  

--

【菊永真介ソロ作品 サブスク配信】

Apple Music

https://apple.co/3qSwduW

Spotify

https://spoti.fi/3n71YOC

  

--

菊永真介ソロWebサイト

http://s-kikunaga.jimdofree.com