俺とバジルの夏 Season1 第11話「夢のバジル農園」

悪夢のキノコクライシスが去ったのちのプランターに、

残った芽は、1株の双葉だけ。

 

ある日曜日の朝に、

偶然Eテレで観た山口もえさんのプランター菜園の番組で、

「バジルの芽は6cmくらいずつ離すと良い」と言っていたことを思い出した。

 

 

つまり、まだまだプランターにはスペースがあるということだ。

  

せっかくだから、追加で種を蒔くことにした。

  

前回も10粒くらい蒔いたと思うんだけど、

今回も同じくらいの種を土に埋めた。

  

そして待つこと数日。

  

芽が生えてきましたよお客さん!(笑)

  

しかも今度はゾロゾロと3株も!

  

このままこの子たちがスクスク成長すれば、

バジル林、いや、バジル農園も夢じゃない!

 

よっ!菊永バジル農園長!ヽ(´▽`)/

 

よーし俄然ヤル気が出てきたぞ!

  

つづく

--

【菊永真介ソロ作品 リリックMV】

「あおむけの宇宙」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

「貝殻の部屋」

https://youtu.be/HV4eSJG_UDg

「HAPPY?」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

  

--

【菊永真介ソロ作品 サブスク配信】

Apple Music

https://apple.co/3qSwduW

Spotify

https://spoti.fi/3n71YOC

  

--

菊永真介ソロWebサイト

http://s-kikunaga.jimdofree.com