『悲劇的に似ていない、ロックスターの肖像7〜番外編』

ロックスターのステージでの瞬間の表情を絵に描く

「悲劇的に似ていない、ロックスターの肖像」。

 

今日は番外編として、

失敗してしまい、出さなかった絵を

いくつかご紹介しようと思います。

 

 

まずは、レニー・クラヴィッツ。

 

皆さんご存知のあのレニクラです。

 

最近のレニーは短髪になって、マッチョなイメージになりましたが、

僕が描こうとしたのは、

「Are You Gonna Go My Way(邦題:自由への疾走)」でブレイクした頃の、

来日公演のステージでのレニーでした。

 

レニーのステージは、

今もあの頃も、

めちゃくちゃパワフルで、

圧倒されます。

 

5月26日、レニーの誕生日だったので、

その日に絵を描いて出したかったんですが、

YouTubeで観ていたステージでのレニーが

あまりにカッコ良過ぎて僕が引いてしまい、

まともに絵が描けなくなってしまった、

というのが本音です(笑)。

 

悔しかったです。。。

 

レニーの絵には、

また別の機会にチャレンジしたいと思っています。

 

上手く描けたらここで報告しますね。

 

そして、遅くなってしまいましたが、

この場を借りて、お祝い申し上げます🎂

 

レニー・クラヴィッツさん、お誕生日おめでとうございました!(笑)

 

そしてもう1枚が、

ボブ・ディランです。

 

こちらは、5月24日に別バージョンを載せました。

 

最初に描こうとしていた角度は、

ステージ横、上手側カメラからの映像で、

光の具合いから何から

神がかったかのようにめちゃくちゃカッコよかったんですが、

どうしても上手く絵に描くことができず、

この角度からの絵を断念しました。

 

あのステージの「Like A Rolling Stone」を歌うボブ・ディランは、

何度観ても飽きません。

 

今回、絵を描くことで、また改めて新鮮に観ることができたので、よかったです。

 

まだまだ描きたいロックスターが、

文字通り星の数ほどいます。

 

次は誰を描こうか、

そして、ライブのステージのその瞬間を捕らえられるか、

今からとてもワクワクしています!

 

つづく

--

【菊永真介ソロ作品 リリックMV】

「あおむけの宇宙」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

「貝殻の部屋」

https://youtu.be/HV4eSJG_UDg

「HAPPY?」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

 

--

【菊永真介ソロ作品 サブスク配信】

Apple Music

https://apple.co/3qSwduW

Spotify

https://spoti.fi/3n71YOC

 

--

菊永真介ソロWebサイト

http://s-kikunaga.jimdofree.com