俺とバジルの夏 Season1 第9話「嫌な予感が見事に的中(T_T)」

前回みなさんに報告した、新しい芽。

 

なんと、誤って折ってしまったバジルの芽の生えていたところに生えてきた。

 

なんだか自分のミスが帳消しになったような気持ちになり、

その夜は、ホッとしながら眠りについた。

 

しかし、その見た目の奇妙さに少しだけ感じていた嫌な予感が、

翌朝、見事に的中したのである。

 

目を覚まし、

眠い目をこすりながら

水をやろうとプランターを見ると、

バジルの新芽だと思っていたものが

見たこともないキノコになっていたのだ。

 

しかも、一晩でこんなに伸びたのか?

 

怖っ!・・・

 

僕は久しぶりに固まった。

 

なんで?

これ何?

潰しちゃった芽の呪い?

家の中にキノコ生えたの、初めてなんですけど。。。🍄

 

抜けばよかったんだろうけど、

なんだか畏敬の念というか、

そういうものを感じて触れることができなかった。

 

植物をご自宅で栽培されている皆さん、

これ、何でしょうか?

 

家の中にキノコ生えたの初めてなので、

どうしていいかわかりません。

 

食べちゃいけないことだけは、わかります(笑)

 

しかたがないので、

止むを得ずしばらく様子を見ることにした。

 

つづく

--

【菊永真介ソロ作品 リリックMV】

「あおむけの宇宙」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

「貝殻の部屋」

https://youtu.be/HV4eSJG_UDg

「HAPPY?」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

 

--

【菊永真介ソロ作品 サブスク配信】

Apple Music

https://apple.co/3qSwduW

Spotify

https://spoti.fi/3n71YOC

 

--

菊永真介ソロWebサイト

http://s-kikunaga.jimdofree.com

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    広海 (水曜日, 09 6月 2021 21:49)

    こんばんは
    同じ栽培マンとして見兼ねたのでコメントさせていただきます
    多分、クズヒトヨタケです
    お察しのとおり食べちゃいけません
    キノコは植物ではなく生き物なので胞子でどんどん増えていくのでバジルちゃんの為にも抜いてあげてしまうのが最前ですb

  • #2

    (水曜日, 09 6月 2021 22:24)

    広海さん
    コメント、そして情報、ありがとうございます!
    クズヒトヨタケって言うんですね。。。
    勉強になりました!
    なにせ自分で栽培するのが初めてなもので、知らないことだらけです。
    またアドバイスいただけたら幸いです!