俺とバジルの夏 Season1  第7話『大失敗〜弔いのカプレーゼ』

やってしまった。。。

 

たまたまつけていたテレビの園芸番組で、

ハーブのプランター栽培の仕方についての特集をやっていた時のこと。

 

土のカサは、プランターの縁から深さ2〜3cmあけて、

とあった。

 

が、我がプランターには、

表面張力かと思うくらい、

縁までギッシリ土が詰まっていた。

 

こりゃいかんと思って説明の続きを見ていると、

「土には隙間があり、ふわっとしているので、

指で上から押すなどして固めると良い、とのこと。

 

よし、しっかり押して固めよう、

と親指や人差し指で押し始めた時、

「プチッ」と嫌な音がした。

 

先日発芽したばかりの芽の一つが、

折れて虚しくそこに転がっていた。

 

ああ、僕はなんと不注意なんだろう。

 

ショック過ぎて、写真を撮るのも忘れていた。。。

 

あまりにも悲し過ぎるので、

先日初収穫したバジルを使って、

トマトとモツァレラのサラダを作りましたorz

 

ああ、なんて美味しいんだ (T . T)

 

名付けて「弔いのカプレーゼ」。

 

つづく

--

【菊永真介ソロ作品 リリックMV】

「あおむけの宇宙」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

「貝殻の部屋」

https://youtu.be/HV4eSJG_UDg

「HAPPY?」

https://youtu.be/OGv9sYUxlkM

 

--

【菊永真介ソロ作品 サブスク配信】

Apple Music

https://apple.co/3qSwduW

Spotify

https://spoti.fi/3n71YOC

 

--

菊永真介ソロWebサイト

http://s-kikunaga.jimdofree.com