バジル日記 その2

バジル日記🌱 その2

 

先日育て始めた、バジル2株。

 

近所の「FUJI スーパー」で買ってきました。

 

こちらのスーパー「FUJI」は、

地元では、略して「フジッパ」、と呼ばれているらしいです。

(昨年末に横浜市の栄区に引っ越してきました。

大船と戸塚の間あたりで、隣が鎌倉市。

横浜、湘南近辺の皆様、どうぞよろしくお願いします(^_-)>)

 

初夏、フジッパ前の屋外スペースには、

鉢植えの花やミニトマト、各種ハーブが並んでいました。

 

そちらでこのバジルが1株150円で売っているのを、

見つけたのです。

 

1株150円!?

 

バジルの葉を数枚、店で買うのと同じくらいのお値段じゃん!

お得!(((o(*゚▽゚*)o)))

と衝動買いをしてしまったわけです。

 

買ってきたはいいものの、

どう育てるんだろう、、、

 

慌ててWebでバジルの育て方を調べると、

ちゃんと手入れをして育てれば、

ひと夏の間に、何度も収穫できるそうです。

 

よっしゃー!カプレーゼ、作るぞー!

とテンションが上がっていた矢先、

その茎に、バジルの未来を脅かす、

あるものを見つけてしまったのです。。。

 

つづく