衝動買いしてよかったもの

去年だったか一昨年だったか。

 

ネットで目にして、「懐かしー!」となって衝動買いしてしまったのが、写真の湯たんぽでした。

 

見た目の昭和レトロ感がやばいでしょ(笑)

 

このトタンで出来てる湯たんぽ、

実際は子供の頃は使ったことがなくて、

どこかで見た覚えだけがあった。

(僕が小さい頃は、電気アンカを使っていた)

 

まるで中世ヨーロッパの騎士の鎧のような見た目のインパクトだけで、

トラウマのように、ずっと頭に映像が残っていたんですね(笑)

 

そんな衝動買いした湯たんぽですが、

実際使ってみたら想像以上に実用的で、エコなのでビックリした。

 

ここ数年の冬は、毎晩のようにお世話になっています。

 

 

実際使ってみて少し驚いたのが、まず、写真のように水を入れて、直接火にかけることができること。

 

かなり熱い状態で、使うことができます。

 

沸騰したら少し冷まして蓋をして、

付属の厚めの布の袋に入れたら、寝る少し前に布団に入れておきます。

 

すると、布団の中が超あったかい!

 

しかも、想像よりガッツリあったかい!

 

そして、朝まであったかい!

 

これは手放せませんよ奥さん(笑)

 

冷え性の方や、寝るとき寒いと思っている方は、

騙されたと思って、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

ただし、触れたまま寝ると、低温やけどするので、

そこだけ充分ご注意ください!

 

【菊永ソロ サブスク配信🎧

Spotify

spoti.fi/3n71YOC

 

Apple Music

apple.co/3qSwduW

 

【リリックMV(eggs)

https://eggs.mu/artist/kikunagashinsuke/