ラジオ習慣

 

 

皆さんは、習慣的に聴いているラジオ番組、ありますか?

 

僕はInter FMのGuy Perryman Showという番組が好きで、

ほぼ毎日聴いてます。

 

この番組を聴くようになったのは、

英国人DJのガイさんが、ほぼ英語でしか喋らないので、

英語のヒアリングの練習になるんじゃないかと思ったからでした。

 

たまにミュージシャンのロングインタビューもあって、

翻訳はほぼないので、聴きごたえあるんですよ(笑)

 

喋る機会がなくてまだまだ英語は上達しませんが、

ザ・クレーターで挑戦中のエマージェンザ(ロックバンドの世界大会 https://www.emergenza.net/JP/ja-JP/cms/834/page.aspx )で再び海外でライブできたらいいなと思っているので、

 

現地の人とコミュニケーションが取れるよう、耳を慣らしておこうと思っています。

 

それと、最新の世界のインディーロックから古い音源まで、

名曲からマニアックな曲まで、

幅広くかけてくれるので、選曲も刺激的なんです。

 

朝6:00~と少し朝早くて、エリアが関東と名古屋に限られてしまってますが、

radikoではタイムフリー、エリアフリー(有料)でも聴けるので

良かったら聴いてみてくださいね。

 

https://www.interfm.co.jp/gps