海は広いな、大きいな

先日、ツアーに行ってきた時のこと。

 

あれは静岡あたりだろうか、久しぶりにバンドカーの車窓から海が見えた時に、

ハッとして、次の瞬間、フッと何か心が軽くなった不思議な感覚があった。

 

海は広いな、大きいな。

 

もう、1年になろうとしているコロナ禍の中、

自分で思っている以上に、視界も狭くなっていたんだろう、と思った。

 

近いうちに、ゆっくりまた海を眺めに行こう。

 

もう元の世界に戻らないことがわかっているのに、

いつ元の世界に戻るんだろう?と無意識に思っている自分もいることに気づく。

 

こんな意識では、気づいたらあっという間に5年くらい過ぎていた、ということになりかねない。

 

まるで、竜宮城にいた浦島太郎のように。

(あれはお爺ちゃんになっちゃってるから、5年どころじゃないか。。。笑)

 

 

やってくる毎日が、新しい1日であることに変わりはない。

 

海は広いな、大きいな。

 

 

こうなったから感じることがあった。

 

こうなったからできることもあるだろう。